FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 


ランキングに参加しています↓1日1ポチして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

シラスとうめぼしのさっぱりチャーハン

2009年07月27日
うめぼしレシピ

<材料>2人前
うめぼし:1粒
ご飯:2杯分
長ネギ:半分
ニンニク:1かけら
シラス:適量
固形コンソメの素:半分
ごま油:大2
白ゴマ:適量

1.うめぼしと固形コンソメの素をたたいて細かくします。
2.長ネギをニンニクをみじん切りにします。
3.フライパンにゴマ油をひいて長ネギとにんにくとシラスを炒める。
4.こんがりしてきたらご飯と細かくした固形コンソメとうめぼしの順にフライパンにいれる。
5.フライパンの中がよく混ぜ合わさったら出来上がりお皿にもって白ゴマをかけて出来上がり。

前に作ったうめぼしチャーハンを若干改良してみました。
こっちのほうが全然美味しいです。シラスはたまたま余ってたのでいれましたが、なくてもOKです。
玉子を使わないのでゴマ油の分量が若干多めになりますが、うめぼしがさっぱりしているので
まるで油ぽっさを感じません。簡単だし安いし、うめぼしレシピの中で1位、2位を争うぐらいのおすすめレシピです。

 


ランキングに参加しています↓1日1ポチして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。