FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 


ランキングに参加しています↓1日1ポチして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

鶏の竜田揚げうめの甘酢あんかけで

2009年07月25日
うめぼしレシピ

<材料>
鶏の竜田揚げ(出来合い)
大根おろし 適量
*************
甘酢あんソース
うめぼし 1粒
醤油 大2
みりん 大2
だし汁 30cc
水溶き片栗粉 適量
 
<作り方>
1.小さいフライパンにみりんをいれて火にかけます。このとき完全にアルコール分を飛ばします。
2.アルコールが飛んだら醤油、だし汁を加えて1分ほど火にかけます。
3.水溶き片栗粉をいれて良くかき混ぜます。
4.うめぼしをたたいて細かくします。
5.大根おろしを作ります。
6.竜田揚げにうめぼしと大根おろしをのせて上から3のタレかけて出来上がり。

タレの甘酢の酢をうめぼしで出してみました。さっぱりしてるし、匂いが酢よりも良いのでおススメです。
鶏肉の竜田揚げがスーパーの売れ残りで50円だったの思わず買ってしましました。
完全にさめてたので魚グリルで焼きました。こうすると揚げたて状態になるし、余分な油も落とせます。出来合いのものもタレなどのひと工夫でおうち料理に大変身できるのでおためしあれ。

 


ランキングに参加しています↓1日1ポチして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。