FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 


ランキングに参加しています↓1日1ポチして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

2009年07月05日
うめぼしレシピ

<材料>
豚ひれ肉 4枚
うめぼし1粒
塩・胡椒
たまご
白ゴマ

<作り方>
豚ひれ肉をたたいてのばします。
うめぼしをたたいてペースト状にします。
塩コショウをしっかりし、うめぼしを塗ります。
溶いたたまごに3をつけ、そのあと白ゴマを衣のように付けていきます。
フライパンにごま油を引いて火加減に注意しながら焼いて出来上がり。

豚ひれのブロックがあったので何作ろうかなって悩んでる時にふと思いついて作ってみました。
作ってる時から間違いないことは分かってたんですが、めちゃくちゃ美味しいです!!
タレをつけないで食べるのでゴマサクサクで食べられます。梅のさわやかな後味が口に残って本当に最高!!
うめぼしってメインだとあんなに激しく自己主張するのに脇役になると急に控え目になるからいいわぁ。

 


ランキングに参加しています↓1日1ポチして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
Comment
No title
最近、私も食べ物の写真を撮っていますが、雑誌などで出てくるような、”いかにも”みたいな感じって難しいですね。もちろん一人では限界があるんでしょうけれどね。
No title
下に可愛い布を引くだけでも
かなり変わるって本に書いてありましたよ★
背景にこだわるとだいぶ違うらしいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。