FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 


ランキングに参加しています↓1日1ポチして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

さっぱり梅風味の肉じゃが

2009年07月01日
うめぼしレシピ

<材料>
肉じゃが
うめぼし1粒

<作り方>
普通に肉じゃがを作ります。
お皿に盛るときにたたいたうめぼしを添えて出来上がり。

うめぼしレシピも1カ月続けてると、こういうときは最初からうめぼしを一緒にしたほうが良いとか
これは後からうめぼし添えたほうが良いとかいうのが分かってきました。
そもそもクエン酸は熱に強いので煮ても焼いてもOKなはずなんですが、やっぱり長い時間火にかけると酸味が飛んじゃうんですよね。考えてみるとお酢もそうですもんね。
なので肉じゃがを作るときには入れずに後から辛子のようにお皿にいれました。
この肉じゃがは昨夜の残り物で、昨夜はうめぼし入れないで食べたんですが、入れたほうが全然美味しいです!うめぼしは肉じゃがの味を邪魔するどころか引き立ててくれてます。
後味もサッパリだし。夏の肉じゃがは梅風味がぴったりかも。

 


ランキングに参加しています↓1日1ポチして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。