FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 


ランキングに参加しています↓1日1ポチして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

ツナご飯*うめぼし風味

2009年06月23日
うめぼしレシピ

<材料>
うめぼし 1粒
ツナ缶 1缶
醤油 小1
白ゴマ 適量
きざみのり 適量

<作り方>
1.うめぼしをみじん切りにします
2.ツナをフライパンでさっと炒り、醤油を小さじ1杯かけます
3.ご飯のうえにツナ、白ゴマ、きざみのりをのせて出来上がり。

このねこまんま大好き!!だし汁かけてお茶漬けにしてもおいしいです!
娘も大好きなので結構朝これを食べることが多いです!
朝じゃなくって昼にこれでも美味しい!

 


ランキングに参加しています↓1日1ポチして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
Comment
あっさりしてて食欲のない時にぴったりなレシピですね。
さっそく参考にさせて頂きます~。
tikさんへ
そうなんです。なにせ簡単なので
料理作ってる間に疲れて食欲なくすってことはなくなりますww
しかも美味しいのでおススメです☆☆
さっそく試させていただきましたの。
海苔がなかったので、青じそを刻んで入れてみましたw
さっぱりしててめちゃめちゃ美味しかったですょ。しかし、青じそ入れなかったほうが子供ウケは良かったです
tikさんへ
うめぼしってまるごとだと主張が強すぎるんですけど、
細かくしてばらしていれてあげるとすっごいさっぱりして
美味しいんですよね!
うめぼしって頭痛を和らげる効果もあるんですって!(片頭痛には逆効果)
片頭痛には逆効果
そうなのですか!
逆効果とは…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

いや。でも、いつもの頭痛が一昨日は軽かった気がする。(混合頭痛持ちなのです。)
そうなると1日一粒は食べ続けたいですね。これからもレシピ参考にさせていただきますよ~ん。
No title
私も混合頭痛持ちなんですがうめぼし毎日食べだしたらかなり軽減されるようになりました。
薬飲む量が月4回ぐらいに減りましたよ。
多分普通の頭痛が軽減されることによってストレスが減って偏頭痛が楽になってるのかなって勝手に思ってますww
思い込むのも◎!
おぉ、混合型とは奇遇です。
強い薬だからこそ思うのだけど、薬ではなく副作用がなくて体に良い物で頭痛を減らせるのは嬉しいですよ。
思い込むことも大切だと思います(^-^)
No title
tikさんへ

多分きのせいじゃないと思うんですよね。うめぼし1日1粒食べだして結構すぐに頭痛が和らぎだして、病院でもらった薬飲まなくっても平気になったんですよ。最初なんで急に頭痛が良くなってきたのかさっぱり分からなくって、いつからよくなったのかなって思ったらうめぼし始めてからで。調べたら頭痛和らげる効能があったんです。
しかもこの間薬飲んでも治らなかったんだけど、夕飯食べたら急に良くなったとか・・。
頭痛薬って逆に頭痛の呼び水になる可能性があるみたいだから薬が減ったことによって片頭痛も改善されてるのかも!って勝手に思ってますww

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。