FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 


ランキングに参加しています↓1日1ポチして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

うめぼしと長ネギのスパゲティ

2009年06月13日
うめぼしレシピ
材料1人前
スパゲティ 100g
うめぼし 1粒
長ネギ 半本
にんにくひとかけ
白ゴマ 適量
塩 適量
コンソメ 小さじ半分
ゴマ油 大さじ1

<作り方>
1.少し塩を多めに入れたお湯でスパゲティをゆでます。
2.スパゲティをゆでている間に長ネギを細切りにし、にんにくはみじん切りにする
3.フライパンにゴマ油をひいてニンニクと一緒にこんがり色づくまで炒める。
4.炒めた長ネギをフライパンから取り出しておく。(残ったゴマ油はスパゲティに混ぜるのでそのままにしておく)
5.うめぼしをみじん切りにする
6.茹で上がる前にスパゲティの茹で汁を小皿に少しとってコンソメを溶きます。
7.スパゲティをお湯からだし、長ネギを炒めたフライパンを再び温めてゴマ油と4のコンソメと混ぜ合わせる。
8.お皿に盛り炒めておいた長ネギと、みじん切りにしたうめぼし、白ゴマをのせて出来上がり。

簡単だし安あがりだし、めちゃくちゃ美味しかったです。
サッパリしているので夏におススメ☆☆
これはうめぼしレシピにふさわしくうめぼしの美味しさを感じるレシピでした。
まんまうめぼしを乗せたので酸っぱいかなって思いましたがそうでもなかったです。
といっても使ってるうめぼしは相変わらずはちみつうめぼしですけどねww



 


ランキングに参加しています↓1日1ポチして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
Comment
この時間に、そんな美味しそうなスパゲッティー見たら
お腹すいて作っちゃいそうです!!
ゴマ油っていうのが、また食欲をそそります^^

明日のランチは、スパゲッティーにしようかな・・
マムチさんへ
こんばんは☆
和風スパゲティにはゴマ油のほうが美味しいですよね☆☆
スパゲティって安上がりだし簡単なので我が家はしょっちゅう食卓にのぼりますww
これ、いい!
夏にぴったりだね!!

梅干ってほんと我が家では登場率が低くて
レパートリーも少ないから勉強になるわぁ。

ところで、ちゃおこさんのブログ、リンクはってもいいですか??
Manamiさんへ
うめぼし我が家も家に全く常備されてなかったので
一切作ることなかったです。
うめ風味を作るときは練り梅買ってくるけど、
1回使って放置だったし。
このあいだ夫の実家にいって山ほどのはちみつうめぼしをもらったので仕方なく使い出したんですよ。

リンクすっごい嬉しいです☆☆
私もManamiさんのリンク張らせてもらいます♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。