FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 


ランキングに参加しています↓1日1ポチして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

梅肉とチーズとシソのはさみ揚げとんかつ

2009年06月11日
うめぼしレシピ材料2人前
豚ロースの薄切り肉6枚
うめぼし2粒
シソの葉2枚
正方形のとけるチーズ1枚
**********

小麦粉適量
パン粉適量
たまご1つ



<作り方>
1.薄切りロースの上にシソをのせます。
2.その上にみじん切りにしたウメボシを塗ります。
3.薄切りロースを上にのせます。
4.その上にとろけるチーズをお肉にあせて半分にしてのせます(残りのチーズは2個目で使います。)
5.その上にお肉をのせます。
6.5に小麦粉、たまご、パン粉の順で衣をつけます。
7.油であげて出来上がり。

衣をつけてもすぐに揚げずに10分位なじませてからの方が、揚げてる途中で衣がはがれたりせずに綺麗に揚がります。
今回しゃぶしゃぶ用のお肉を使ったので薄すぎました・・・。いやぁ作るつもりなかったんですが、
夫がどうしてもこれが食べたいというので・・・。仕方なく。
今までうめぼしを入れないでシソとチーズのみで作ってました。・・・梅干し入れてもそんなに変化ないかなぁ。入れたから特別美味しくなったって感じもしないです。
私が買ったデジイチはカメラ内で写真にソフトフォーカスをかけることができるので試しにやってみました。うん。料理の写真ではやらないほうがいいですねwww
外で娘の写真を撮るのはかなり上達した気がするんですが、屋内で料理を撮るのは本当に難しいです・・・。ああ、写真ブログ作りたぁい・・・。みてこんなに上手に撮れたの!!って見せたい・・。

 


ランキングに参加しています↓1日1ポチして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
Comment
>写真ブログ作りたぁい・・・

基本的にプロでない限り自己満足ですから。
自己満足ブログで良いのでは?
>基本的にプロでない限り自己満足ですから。
>自己満足ブログで良いのでは?

確かに!!!別に誰からも素敵発信求められてる
わけじゃないですもんね!!
作ります。
るじゅさんへ
写真ブログ作ってみます!昨日夜作ろうとしたら
FC2全然つながらかったので今日作ってみマッスル。
ところでるじゅさんのお小遣いサイトはあれがグーです。自己満足度全然高くないですよ。客満足度が高いです。
あれは私がみた数あるお小遣いサイトの中で一番良い感じです。ランキングでTOP10は絶対入るなって思います。
ごめんねぇ、ありがとう。

なぜか昨日、メルアド入っちゃってたっぽいんです。
入れてないのに。。。。

TOP10を狙います!
あんまりバナー貼りたくなかったんですよ・・・。
ギラギラしちゃうから。
るじゅさん頑張ってください!
私も今からポッチしに行きます゚・*:.。. .。.:*・゜

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。