FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 


ランキングに参加しています↓1日1ポチして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

ささみのウメマヨソース長ネギの素揚げをのせて

2009年06月09日
うめぼしレシピ材料2人前
ささみ 3切れ
塩コショウ 適量
長ネギ 1/2本
*********
うめマヨソース
うめぼし大 1粒
醤油 小さじ1強
はちみつ 小さじ1
マヨネーズ 大2と1/2


<作り方>
1.ささみの筋を取ったら一口サイズに切り軽く塩コショウを振って下味をつけます。
2.長ネギを細切りにし、油で軽く素揚げします。
3.長ネギを油から取り出したらバットなどで油をきっておきます。
4.フライパンでささみを焼きます。
5.ささみを焼いてる間にうめマヨソースを作ります。(材料を小皿などに全ていれて混ぜればOK)
6.ささみが中まで火が通ったらお皿に盛りつけ、上からうめマヨソースをかけさらにその上に長ネギの素揚げをのせれば出来上がりです。

この間作って美味しかったウメマヨソースを今度はささみにかけてみました。
これ本当に美味しいです。ささみとも長ネギの素揚げとも相性グンバツです☆☆
それにしても長ネギの素揚げの美味しいこと美味しいことこれだけでご飯食べれるかもっていうぐらいに美味しかったです。これなら長ネギ嫌いなお子さんでも食べられますヨ。

 


ランキングに参加しています↓1日1ポチして頂けると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ
Comment
あ、写真が良くなりましたね。

背景にボケが入ってるのが良い感じですね。
折角だからもう少し大きい写真が良い気がしますが。
わぉっ!わぉっ!わぉ~っ!
ちゃおこさんの新しいブログ見つけちゃった。

スパムコメントみたいでごめんなさいね。
また 遊びにきますぅ。
ニコルソンさんへ
写真かなり変わりましたよね(自画自賛ww)
背景のボケは勝手にできました・・www
まだ全然使いこなせてないです。カメラ。
オートでもここまで綺麗に撮れるなんて感激です。
今娘の写真を撮るのに夢中です☆☆☆
ニコルソンさんがデジイチの写真色々載せてなかったら全く買おうと思わなかったです。
おかげで娘の可愛い記録がたくさん残せそうです。

生さんへ
わぉっ!わぉっ!わぉ~っ! 生さんだww
わぁ☆☆生さん来てくださってありがとです。
すごい嬉しいです。わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
またぜひ来てくださいね☆☆
なんかほんと嬉しいです♪♪
いやいや、うまそうで料理ブログっぽい画像になってますーーー。

私、ネギ大好きなんですよね☆

そして、生さんが来てくれるとうれしいですよね。
私もうれしかったですwww
今日はまだのようですね。

足跡ですw
るじゅさんへ
生さんが来てくれてすっごい嬉しいのって
高校生の時クラスの友達が部活の友達と挨拶交わし合ってるの見て、なんとなぁく知り合いなんだけど、
お互い挨拶するほどでもないなぁ・・って子に購買とかで偶然あったとき
「あっ、ちゃおこちゃん、そのパン買うの?美味しいよ。」みたいな感じで話しかけられたときの嬉しさと同じ気が・・ww
なんか長々と書いたけどわかりづらい例えだわ。。

ニコルソンさんへ
足跡ドウモデスwww
あ、そうそうwwww

そんな感じwww
友達になりたいなぁ
評判いいし、、、
でも話しかけるチャンスないよね、、何から話していいかわからないし
ってときに
「あ、るじゅちゃん!髪の毛切ったんだ!いいじゃん」
みたいなwwww

すごくわかりやすい例えでしたってばw
るじゅさんへ
そうそうそれです!そんな感じ。分かってもらえてよかったですww

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。